教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

この年収どうですか? 私:三重県・事務員・正社員・32~33歳 昨年の年収:358万(ボーナス込みの総額です。手取りな…

この年収どうですか? 私:三重県・事務員・正社員・32~33歳 昨年の年収:358万(ボーナス込みの総額です。手取りなら280万くらい)昨年(2020年度)はコロナで残業が減ったのでこの金額ですが、2019年度は367万、2018年度は364万だったので、今年も360後半か370万行くと思います。 三重は比較的給料の高い県ですが、少数の大企業が平均を釣り上げてると思ってます。 私のまわりの友人達は大きい企業に勤めており、みな事務ですが、会社HPで調べてみたら私よりかなり年収が高そうでした。 私は全国規模でもない普通の中小企業です。 ネットで見る限り、30~34歳の平均額が男性480万・女性350万くらいで、男女平均で420万くらいなんですよね…。 こういうサイトって、大卒高卒含めて計算してるんですかね? 私の学歴と性別は伏せますので、大卒男なら低いとか高卒女なら有りとか、意見お待ちしてます。男女両方の目線から聞きたいです。 非正規やパート考えずにフルタイム正社員で判断お願いします。

続きを読む

392閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    世間の実情と比較するなら、平均値より中央値が良いと思います。 例えば、1000万、300万、200万の人がいたとして、平均は500万ですが、中央値は300万です。 30代前半の年収の中央値は350万程度なので、極めて妥当かと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 中小企業なら普通なんじゃないですかね? 大企業でも事務職なら500ももらってないと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる