教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

同じ経験をした人のみ回答お願いします。

同じ経験をした人のみ回答お願いします。気持ちはすごく働きたいのに、ダラダラ過ごしてしまって1日があっという間に終わってしまい、自分にダメだな、、と自己嫌悪になっての繰り返しを毎日過ごしています。 あっという間に無職歴1年になってしまいました。 どうにか昔のようにイキイキ過ごしてた時期に戻りたいのに、体が怠くて午前中はダラダラ寝てしまいます。負のスパイラルです。 同じ経験から脱却された方がいましたら、どのようにして抜け出せたか教えてほしいです。 ちなみに、頑張ろうという前向きな気持ちの時に何社か面接を受けていましたが、なかなか採用まではいかず、またダラダラ生活に戻っての繰り返しです、、、泣

質問日
2021/06/08
解決日
2021/06/14
回答数
1
閲覧数
19
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

私自身も、まさに同じ経験をしたことがあり、すごく共感させていただきました。私も私の言葉も質問者様の味方です。どうか少しでもお役に立てれば嬉しいです。 文章を読ませていただいて、すごく働きたいというお気持ちを持てているところ、質問者様のすごく良いところだと思いました。そのようなお気持ちが何より大切ですものね。 そして、今はきっと充電期間なのだと思います。少しずつ少しずつエネルギーがたまっていっている段階だと思いますので、どうかご安心なさってくださいね。質問者様にとって良いタイミングで採用され、また働くことができるようになってくると思います。 そして、もしよろしければこのようなとき、どうか自分をお責めにならないでくださいね。働かれていても働かれていなくても、質問者様がどのようなときでも人間としてありのままでかけがえのない存在であることに変わりはないので、どうかご安心なさってくださいね。 また、もしよろしければぜひ、充電期間に生きているからこそできる好きなことや気分転換、たくさんされてみてくださいね。好きなことも気分転換も、どのようなことでも大丈夫です。お気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になりますように。 最後までお読みいただきありがとうございました。私も私の言葉もずっと質問者様の味方です。

回答日
2021/06/12
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう