教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

日本全国のタクシー乗務員のみなさまにお伺いをいたします。 ・ 仕事用の自動車のライトの「AUTO」機能はあった方がよいで…

日本全国のタクシー乗務員のみなさまにお伺いをいたします。 ・ 仕事用の自動車のライトの「AUTO」機能はあった方がよいでしょうか。それとも、ない方がよいとお感じでしょうか。 ・ 仕事用の自動車のライトの「AUTO」機能についてズバリ、コメント等をいただければと思います。 ・ ・ ※ 今回は一般のドライバーの書き込みはお休みいただければ幸いでございます。

続きを読む

39閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    お疲れ様です。 自分に限ってはいらないですね。 自分は昼でもスモールランプ点けてますし、少しでも暗くなったらヘッドも点けちゃいます。 先日、昭和通りのアンダーパス通ってたとき、後ろから日本交通の新卒っぽい女性乗務員からハイビーム攻撃を受けたのですが、AUTOにしてハイビームにもなってるのに気がついてないようで、実車中じゃなかったら引きずり下ろして、ぽこぽこにしようかと思いました

    3人が参考になると回答しました

  • AUTOは、必要は無いとは思います。 ライトの切り替えくらいテメェで判断できないくらいなら免許返してしまえ、と思います。 ですが今後の新車には装着が義務付けられるようですし、OFFのポジションがない車すらあるようですから、まあ装着は仕方ないですね。 で、ウチの会社の場合、今JPNTAXIが二台ありまして、自分の担当車は昼間はAUTOで、もう一台は通常通りでやっています。 AUTOだと、デイライトが点灯するので、その効果を試しています。 スモールだと、ウチのニシべ製のスーパーサインは輝度やフォントが夜仕様になり、昼間は非常に見えづらくなっちゃうんですよね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

タクシー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる