教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

パート先の店長の接客にイライラヒヤヒヤモヤモヤします。

パート先の店長の接客にイライラヒヤヒヤモヤモヤします。飲食店でランチのパートをしているのですが、店長の接客が見ていてとても気分悪いです。ご案内した席じゃないところがいいと言ったお客様に対して明らかに不機嫌な顔になりハンディの蓋を音がするほど強く閉めます。このご時世、出来るだけお客様同士離れて座ったほうがいいと思うのですが他のお客様がいる隣の席にご案内したり、、店内混み合ってればわかりますが平日ランチでものすごく空いているのに。自分の動きやすい導線にご案内してる感じです。バイト、パートに対しても自分の機嫌次第で口調が変わり、お客様の前でも平気でぼーっとブラブラしすぎやヘラヘラしてんじゃねぇ、もっと緊張感もってやれと言っています。実際バイト、パートはきちんとやっているのですがやることなすこと、いちゃもんつけてくる感じです。オープンしたばかりのお店なのですが、従業員用の手指消毒のアルコールなどは一切なく、ハンドソープはありますが手を洗ったあとは皆同じタオルかサロンで拭いています。そういうところも気持ち悪くて、まだ勤め始めて数回しか行ってませんが、この店では働けないと思いシフトが出ている分で辞めさせてもらうことにしました。もう一つ飲食店でパートをしているのですがそちらはペーパータオルやアルコールを設置し、出勤時の体温測定等もありしっかりしているので余計気になってしまいます。自分でも根性ないなと思いますが、、質問というよりただの愚痴になってしまいすみません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

え?全然いいと思いますよ? そんな職場はさっさと辞めるに限ります。 パートの立場では店長の立ち振る舞いを咎める事も出来ませんし。 そのうち店長がチェンジになると思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 私も以前は飲食店で働いていました。 おもてなしとか、接客にかなり力を入れているお店でしたので、その店長の振る舞いはとても考えられないことです。 そんな仕事ぶりではその店も繁盛しないでしょうね。 そのうち潰れるか、店長が入れ替わるでしょう。 さっさと辞めることにして賢明です。

    続きを読む
    共感した0
「#お客様に感謝される」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート