教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員の離席が目立ちます。 事務職で私と派遣社員の2人で回しています。 彼女が気づいたらいないことが多いた…

派遣社員の離席が目立ちます。 事務職で私と派遣社員の2人で回しています。 彼女が気づいたらいないことが多いため、だいたいの離席時間をチェックしたところ下記のような感じでした。 就業時間 9時〜17時 休憩 12時〜13時(1時間) 午前 9:20〜9:30 10:30〜10:35 11:45〜11:50 休憩 11:50〜12:50 午後 13:20〜13:30 14:40〜14:45 16:45〜16:50 合計40分 毎回スマホと化粧直しのポーチを持っていっています。 また、必ず休憩の直前直後で行っています。 トイレは出てすぐなので2,3分もあれば十分です。 私は休憩以外のトイレは2分×2,3回で十分です。 以前、彼女のことは上司に相談しました。 離席も伝えましたが知恵袋でのご回答を参考に私は残業が多く彼女は暇そうに離席やネットサーフィンをしていることがあるので業務分担の提案をしました。 上司は離席の注意はしてないと思います。 何かを察したのか一時は離席時間が短くなりました。(ちゃんとしないとクビになるかもと漏らしていました) しかし最近また1日に合計40分以上いなくなることが増えました。 上司は外出や他の部屋で会議をしていることが多く全ては把握していないと思います。 真面目に仕事をやっていない彼女に仕事を教えたり手伝ったりするのが苦痛になってきました。 勤務態度を改善してもらうにはどうすれば良いかアドバイスいただけますと幸いです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる