教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

僕は精神障害者で、和歌山県橋本市に住んでいます。統合失調症、発達障害(ASD)で一般就労(障害者枠)を考えたときに、就労…

僕は精神障害者で、和歌山県橋本市に住んでいます。統合失調症、発達障害(ASD)で一般就労(障害者枠)を考えたときに、就労場所として妥当なのは和歌山市でしょうか?それとも近場でしょうか?和歌山市ならそれなりに仕事ありそうだし、遊べそうだし、自治体も他県での就職に比べて助けてくれやすいと思ったのですが… 橋本市の近場だと田舎だから、障害者枠の仕事ないのではないでしょうか?

補足

ちなみに運転免許は今はないし、病気で持てないと思います。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

真っ先に検討するべきなのは、職種・働き方です。勤務地は一番最後です。 私は滋賀県在住ですが、障がい者求人では適職が無いため北陸地方も視野に入れています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/07/21

回答(1件)

  • ハローワークから調べてみてはいかがでしょうか。 https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/mem_top.html 橋本市も1件だけありましたよ。 化粧関係ですが。 和歌山県ですと34件です。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの和歌山求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう