教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

投資用の不動産を扱っている会社が求める人材とは?

投資用の不動産を扱っている会社が求める人材とは?お世話になります。 私はIT業界に勤務している20代の者ですが、個人的に不動産投資に興味があり 「1000万円以下の投資物件を多く扱う不動産会社」への転職を希望しています。 そこで、そういった「こじんまりとした不動産会社」がどういった人材を求めているのか教えて頂きたいです。 ーーー ■私が提供できること ・パソコンの業務効率を上げるスキルや知識 ・財務なども興味がある ・長期的には、宅建にも挑戦したい こんな感じなので、営業マンより事務のほうが貢献できると考えています。 ーーー しかし、そういう会社は 「地域密着型のビジネスに強い、コミュ力の高い人材」を求めているイメージです。 これって皆さんだったら、どうやってアピールしますか? ご経験者の方、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します!

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。都内で不動産経営(大家業の方です)をしている者です。 また、以前は人材紹介会社を15年ほど経営しておりました。 1)その会社の抱えている課題が何なのかを確認することが重要だとは思いますが、実は不動産業界は社内のIT化の面では遅れている会社が多く、ITに強い人が少ない会社が多いので、あなたが事務職であれば「ITを活用した情報発信の効率化」の部分を営業の後方支援の部分ではアピールするのも1つの着目点かと思います。 2)私自身も良く物件を購入しておりますが、最近はネットでの物件情報の充実度(特に写真やアピールポイント、駐車場空き状況など)が不動産会社への問い合わせの多さや、成約件数にも影響してくるのですが、私の知っている地場でも非常に強い会社はネットの掲載写真では大手にも引けを取らないホームページや広告掲載のシステムを確立させ、急成長しております。 3)当然、規模の大小を問わず、どんな会社でもコミュ力の高さは重要ですので、既存社員とうまくやっていける人かという目でも見られていると思いますので、その面も意識した方が良いと思います。 まずは、あなたが受ける不動産会社のHPや、不動産広告サイトへの掲載状況をチェックして、自分だったらどのような貢献が出来そうか見てみては如何でしょうか? 以上、御参考になれば幸いです。

    ID非公開さん

  • パソコンが出来るのでしたら、会計ソフトのソースを書く、会計ソフトのメンテナンスを行う。ファイルサーバの監視を行う、などを、なさってはいかがでしょうか? 長期的宅建は、おすすめしないです。宅建でしたら短期決戦ですね。 行政書士、司法書士を目指すぐらい、いいましょう。農地法も攻略しますとか言えば、他の部署から声をかけてくれるかもしれません。

    続きを読む
  • 単に売れる人ですよ。 800万でかったものを1000万とか1200万とか。 結果を残さなければ、はたらいでないだけなので。

    ID非表示さん

  • 事務員などいらない。 売り上げが欲しいのだ。 つまり、営業に自信がない人はいらない。 たぶん、無差別に電話をかけまくり、話を聞いてもらう種まきからやると思います。 当然、怒られる事もあります。 そういう事を気にしない人が向いてます。 友人や親、親戚に土下座して買ってもらう根性が求められる。 当たり前だが、売り上げが無けりゃ飯は食えない。 そのうち、歩合制に切り替わるから。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

財務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる