教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

乗馬でレッスンの時の馬が酷い拍車痕がある子(血が滲むくらい)でしたが拍車を使うのは問題ないんですか?女性インストラクター…

乗馬でレッスンの時の馬が酷い拍車痕がある子(血が滲むくらい)でしたが拍車を使うのは問題ないんですか?女性インストラクターからは重いから拍車+鞭は必須と言われました。

194閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 馬を自身が操作する乗り物の一種と考えるか?愛馬として、乗せてもらうか?の考え方によると思います。 両方ともな考えと回答するかも知れませんが、我が子におんぶして移動してもらう時に拍車で指示しますか?て話だと思います。馬に癒されるはずが、その扱いや考え方の違いでストレスを感じる事が多くなるのも事実です。

  • 好ましくないですね。というか拍車を使いすぎてそれに頼るからどんどん重くなっていく。元来ズブい子は居ますが、半減却などでピリっとさせて「指示待ち状態」を作れば十分小さな扶助での運動は可能。ハエが止まっただけでも分かる皮膚ですからね、元々馬と言うのは敏感な生き物。 下のかたの意見と同様に、初心者さんだと適切な拍車の使い方がわからないまま無理やりな扶助を繰り返すこととなるので私も使うことについて反対です。というかそんな拍車痕のある馬をレッスンに使うのはおかしい。クラブの怠慢。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 質問者様がどのくらいの騎乗経験があるのかが記載されていないので何とも言えませんが、もし初心者様であればどんなに重いお馬さんであっても拍車をつけるのはお勧めしません。 まして拍車痕がある馬ですと、下手に拍車が当たると本当に馬が苦痛を感じて暴走してしまうこともあります。 どうしても拍車を使うのでしたら必要な時に軽く触れる程度にすること、拍車は先が丸い球形のものにされることです。 私は普段から拍車はなるべくつけずに騎乗するようにしています。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる