教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

50歳正社員で残業無しですが手取り20万円です。 妻と子供二人で、給湯器が壊れてもローンで購入するくらいお金がありませ…

50歳正社員で残業無しですが手取り20万円です。 妻と子供二人で、給湯器が壊れてもローンで購入するくらいお金がありません。 本当にカツカツです。妻に隠れてファミチキ食べることくらいしか楽しみがありません。 独身の同僚から丸亀製麺の割引券を「よかったら・・・」と言われて渡されるくらい貧しくて、それを使わないとうどんが食べられないくらい惨めです。 夜勤の仕事とか警備員とかタクシー運転手、ドライバーに転職したほうがいいでしょうか?

続きを読む

14,292閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(12件)

  • ベストアンサー

    私の主人も手取り20万ですよ。 子ども2人いてます。2歳と中1と。 私も働いてるから別に生活には困ってません。 私は子どもが小さいから4交替できないからパートなので給料は低いですがフルで頑張って働いています。 奥様は働いてないのですか? 夜勤の仕事はかなり大変ですよ。生活リズムもくずれますし。 主人も介護職で夜勤は月に何回かしてますが。私もパートになる前は夜勤何回かしてました。 それ以外の仕事も色々大変かと思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 警備員は似たような給料ですよ。 むしろ低いです。 夜勤はいいですが、体もちますか? 50代だと結構きついですよ。 ドライバーも同様で仕事によっては力仕事もあります。 配達時間もシビアですし、できます? ドライバーも大変ですよ

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 子供二人で手取り20万円はかなり厳しいですね。 地域にもよりますがタクシー乗務員は結構稼げます。 会社によっては入社して半年間30万円支給してくれる会社もあります。 私は隔日勤ですが、今年に入って手取りで30万円は切っていません。 多い月で38万円ほど稼げています。 先月が34万円ほど。 コロナ禍ではありますがタクシーは稼げる業種であることは間違いありません。 要はやり方だと思っています。 人のマネをしていてもダメ、自由度をはき違えてサボっていてもダメ。 自分に厳しくできる人でしたら賛成です。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • 50歳で手取り20万円なら御の字ではないですか?転職したら更に下がりますよ。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

丸亀製麺(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる