教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

50歳正社員で残業無しですが手取り20万円です。 妻と子供二人で、給湯器が壊れてもローンで購入するくらいお金がありませ…

50歳正社員で残業無しですが手取り20万円です。 妻と子供二人で、給湯器が壊れてもローンで購入するくらいお金がありません。 本当にカツカツです。妻に隠れてファミチキ食べることくらいしか楽しみがありません。 独身の同僚から丸亀製麺の割引券を「よかったら・・・」と言われて渡されるくらい貧しくて、それを使わないとうどんが食べられないくらい惨めです。 夜勤の仕事とか警備員とかタクシー運転手、ドライバーに転職したほうがいいでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私の主人も手取り20万ですよ。 子ども2人いてます。2歳と中1と。 私も働いてるから別に生活には困ってません。 私は子どもが小さいから4交替できないからパートなので給料は低いですがフルで頑張って働いています。 奥様は働いてないのですか? 夜勤の仕事はかなり大変ですよ。生活リズムもくずれますし。 主人も介護職で夜勤は月に何回かしてますが。私もパートになる前は夜勤何回かしてました。 それ以外の仕事も色々大変かと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

WINNER!

回答日
2021/07/25

その他の回答(11件)

  • 警備員は似たような給料ですよ。 むしろ低いです。 夜勤はいいですが、体もちますか? 50代だと結構きついですよ。 ドライバーも同様で仕事によっては力仕事もあります。 配達時間もシビアですし、できます? ドライバーも大変ですよ

    続きを読む
    共感した2
  • 子供二人で手取り20万円はかなり厳しいですね。 地域にもよりますがタクシー乗務員は結構稼げます。 会社によっては入社して半年間30万円支給してくれる会社もあります。 私は隔日勤ですが、今年に入って手取りで30万円は切っていません。 多い月で38万円ほど稼げています。 先月が34万円ほど。 コロナ禍ではありますがタクシーは稼げる業種であることは間違いありません。 要はやり方だと思っています。 人のマネをしていてもダメ、自由度をはき違えてサボっていてもダメ。 自分に厳しくできる人でしたら賛成です。

    続きを読む
    共感した3
  • 50歳で手取り20万円なら御の字ではないですか?転職したら更に下がりますよ。

    共感した2

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの警備求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう