教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

まだ学生なんですが出世できる人はほとんどいないと聞いたのですが本当ですか? やっぱりメンタルの強い人でプレッシャーとか…

まだ学生なんですが出世できる人はほとんどいないと聞いたのですが本当ですか? やっぱりメンタルの強い人でプレッシャーとか感じない人じゃないと難しいんですか?出世したいなと思っているのですがプレッシャーとかに弱いのでどうなんだろうなと思っています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

例えば・・・ 係長が10人に一人、 課長が係5つに一人 部長が課5つに一人 だったら、 部長って、250名に一人だけ・・・なれる人はごくわずか →当然、年齢もばらついているので、同期で1/250ではないですが

共感した1

その他の回答(6件)

  • 出世とは、 社会的に高い身分・地位を得ることを言います。 そのようなお方は貴方の周囲にいらっしゃいますか? 極々一部のお方に限られちゃいます。 大統領や大企業の社長などを出世された方と申します。

    続きを読む
    共感した1
  • 出世するコツは、上司に好かれて部下に嫌われる人です。 逆の人は出世しません。

    共感した2
  • そうですね、超巨大企業に潜入(?)し、そこで、何が何でも歯を食いしばって、頑張り通していれば、管理職になれる日がやって来ます。必ず。それは30年先かも知れませんが。しかし、振り返ればアッという間の様であり、そこに至るまでは長かったな〜と思うものです。

    共感した1

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう