教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

音楽を始めたばかりの初心者でも、社会人として働きながら音大や専門学校の通信教育課程を卒業することはできるでしょうか。

音楽を始めたばかりの初心者でも、社会人として働きながら音大や専門学校の通信教育課程を卒業することはできるでしょうか。私は、去年から音楽を始め、主にトラップやヒップホップの作曲をしています。始めてまだ月日が浅いこともあり、出来上がったインストも全く良いできではありません。そのため、より上達したいと思い、音楽について学ぶことができる学校に通いたいと考えました。しかし、現在、大学4年生であり、来年から社会人となることもあり、仕事と勉学を両立できるかが不安です。また、技術も全然無いため、入学試験を通過することができるかも心配しています。上記を踏まえた上で、こういった学校に入ることができるのか、また、卒業することができ、トラップやヒップホップの作曲に役立てることができるのかについて意見をお聞せ頂けると幸いです。

続きを読む

106閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    できます。 社会人受験というのを取り入れている音楽科がありまして、社会人として働きながら学校に通うのが難しい方のために長期履修制度というものがあります。(短大だとしたら、二年間で修業する分を三年間で履修できる制度。二年分の学費を三年間で分割されるので、学費的にも時間の確保的にもお得) 音大にはピンからキリまでありますが、どこも必ず素晴らしい経歴を持つ教師陣がおります。レベルが低いところはなぁ…と悩む必要はありません。どこも必ず先生は素晴らしいですし、仮にレベル低かろうと、生徒の歩幅に合わせたレッスンや授業をしてくださいます。 社会人受験、長期履修制度… 色々探してみてください。 同じ音楽好きとして、頑張りましょう!!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる