教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

20代後半の女です。

20代後半の女です。6年間アルバイトしていた所がコロナの影響で潰れてしまい、今現在ニートです。ニートになって1ヶ月半程になります。 アルバイトを見つけていますが、ニートになった最初は働く気力があったのですが、今はその気力があまりありません。けれどそれではダメだと思い、アルバイトに応募し、明日と明後日に面接をしてきます。 ニートの方は、鬱や病気があって働けない人が多いかと思いますが、私はニートのくせに何故か元気でなんかおかしいのでしょうか? 病むことはありますが、何日か経てば戻ります。 バイトに受からなかったら、このままニートを抜け出せない感じがして怖いです。 バイトに受かったら受かったで、人間関係や仕事がちゃんとできるかなどの不安で怖いですが、、 なにかアドバイス頂けると幸いです。 厳しいことでも構いません。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

それはしょうがないよなぁー あまり、私はニートのくせにとかせめ無くていいよ。貴方は、おかしくないよ。疲れているんだと思います。 あまり、焦らずにゆっくり今は休めばいいと思います。行きたいと思った時に行けばいいよ。そんなに張り詰め過ぎないで! 今はこんな時期だから、頑張れ٩( • ω• )ﻭ

共感した0

質問した人からのコメント

優しいお言葉をありがとうございます。 頑張ります。

回答日
2021/07/29

その他の回答(1件)

  • 気に入ったアルバイトが見つからなかったら、見つかるまで日雇いの派遣で単発的に自分の生活費、小遣いを稼げば? 単発で派遣をしながら、アルバイトを見つける。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう