教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

高校三年生女子です。

高校三年生女子です。人を助ける仕事がしたいのと、生活が安定できる職業を求めた結果、消防士になろうと思いました。しかし、最近病気が発見され、人より免疫力がなく、激しい運動も控え、紫外線でも悪化するとお医者さんに言われました。消防士はあきらめた方がいいですか?諦めた場合、どのような職業に向けて頑張ろうかと悩んでいます。ちなみに公務員試験は受けます。

共感した0

ベストアンサー

「激しい運動を控えろ」という点だけを見れば、諦めるべきだと思います。 しかし、本当に諦めるべきかは、医師の意見を参考にするべきだと思います(同じ病気でも、人によって状況が異なることは多々ありますので)。 何に向けて頑張るかは…運動の機会が少なく、紫外線に当たらないとなれば事務系の職種でしょうね。 やりがいを持てる職業が見つかると良いのですが。 体調に気をつけながら頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 お医者さんにも相談してみて事務系の仕事も考えに入れてみます!

回答日
2021/07/29

回答(1件)

  • 地方では無理ですが、地下鉄の職員は紫外線を浴びにくいです。 でも面接でその理由では落とされます。要注意です。

    共感した0

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの消防求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう