教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイトについてです。

アルバイトについてです。ファ〇マでバイトをしています。面接の時は週3か4で放課後の時間に働きたいと言い、受けました。ですが、研修の時に週1の休日でしか入れて貰えず初めは仕方がないのかと思っていましたが3ヶ月たった今でも週1のペースで研修も終わっていません。今は夏休みで仕方がないのかもしれませんが、大体放課後の時間に入れたことはありません。いつも朝7時からです。夏休みも普通なら多くはいると思うのですがペースが変わりません。 初めてのバイトで普通が分かりませんがこれはおかしくは無いですか?

続きを読む

5,263閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    おかしいかどうかは、あなたとの契約内容と、実際の勤務を比較して判断します。いまの情報だと実情しかわからないので不足してますよね。 雇用契約がどうなっているのか。普通は会社は労働条件通知書を出す必要があります。知らなくて出さないとこもあります。 書面はなくても雇用契約自体は口頭などでも成立します。 「週6でいい?!」 「はい!」 これだけであなたは同意したことになります。 本来はこの辺をちゃんと書面でもらうべきです。 もう今から言ってもしょうがないので、今後どうするか、それはオーナーとか店長とかに相談してください。

  • おかしい?条件が違う事は此処で聞くより店長に直接どないなってんですか?って聞いてみて理由を聞かないと?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる