教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員って続けると人間腐りませんか?

公務員って続けると人間腐りませんか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

公務員は素直に言うことを聞く人 言われたことだけきちんとやる人 余計なことを考えずただただ決められたことを愚直にきちんとやる人 ズルいことをしない人 が向いています。 逆に主体性が強くて自分でもっと稼ぐにはどうしたら良いかとかどんどん考えてずる賢く実行してしまうような行動力のある経営者タイプなんて完全に向いていません。 腐るという表現が正しいかは分かりませんが、ただただ忙しく目の前のやらなくてはならない仕事だけを黙々とこなして一律横並びの賃金を貰い歳を重ねる人生に疑問は持っています。 流されるだけで自分で人生の舵を取っているような気がしないのです。 結局何も疑問を持たずやらなくてはならないことをこなすだけの人を腐ってるも言うならそうかもしれません。

共感した1

その他の回答(6件)

  • 現役公務員だけど、腐らない。腐る暇があったら仕事しないと。

    共感した2
  • 今の公務員は腐ってる暇はない。 あんたは組織内の人? もしかしたらあんたが腐りかけてるかも知れない。

    共感した2
  • 民間の非正規のほうが腐りますね。 愚痴と他人への妬み僻みだけを ひたすら垂れ流すだけの人間になります。

    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう