教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職のタイミングについて質問です。

転職のタイミングについて質問です。22女社会人です。 今まで調理系のお仕事をしていて今の職場は3年目に入りました。 福利厚生が悪いのと家族経営だからか少し考え方に偏りがあり、この会社に落ち着きたくないと思い転職を考えています。 そこで、登録販売者の資格取得をしたいのですが調べたところ次の私が受けられる試験日は1年後です。 私の調べ不足だったらご指摘お願い致します。 今の会社で勉強しながら資格取得して、それから転職のがいいんでしょうか。 訳を話したら資格がなくても取得前に雇ってくれる会社があれば今すぐにでも転職がしたいと思っています。 説明が抜けていたり考え方におかしな点があればご指摘お願い致します。

続きを読む

120閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    登録販売者の資格は、実務経験が無いと使えない資格です。 というか、試験合格だけでは「資格」取得出来ません。 実務経験は最低でも2年間必要です。 登録販売者になりたいならば、出来るだけ早くドラッグストアに勤めて、実務経験を積むことをお勧めします。 その際、ドラッグストア側に「登録販売者になりたいので実務経験を積みたい」と言わないと、記録してもらえないので注意が必要です。

    1人が参考になると回答しました

  • 最近はドラッグストアでも栄養士や管理栄養士を募集しているところが増えたので、質問者様がそれらの資格を持っていると強いかもしれません。 他の方がいう通り、早めにドラッグストアに転職したほうがいいと思います。

  • 今のあなたが、登録販売者の資格が必要な会社で、 何を活かして働けるのか次第です。 資格がなくても、魅力的な人材なら雇うでしょうし、 資格があっても、それだけの存在なら無理でしょう。 調理系からの別業種への転職なので、武器はあった方が良いと思うので、 資格を取得を目指し1年働く。その間も求人はチェックしながら、 未資格でも良いか社などあれば、受けてみれば良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる