教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

関西美容専門学校に、AOのエントリーシートを出そうと思って8/2に先生にサインしてもらって、8/3に提出しようと思ってい…

関西美容専門学校に、AOのエントリーシートを出そうと思って8/2に先生にサインしてもらって、8/3に提出しようと思っていて、締め切っていないか一応確認してみようと思ってサイトを見た所、AOエントリーが7/31に締め切られていました。もう死にたいです。本当に後悔しています。 もっと早くに書いて出すべきだったと後悔しています。 過ぎてしまったことなのでもうどうしようも無いことは分かっているんですが、どうしても関西美容専門学校に行きたいです。一般があると思うのですが、学力が底辺な私でも受かることは出来るのでしょうか?人見知りはあまりしないタイプで、面接などは上手く喋れる自信があります。もし出るとしたらどんな問題が出るのでしょうか?入学をしたい気持ちは強いので小論文、作文などは書けると思います。それと、担任からもし諦めた方がいいと言われた場合、関西美容専門学校の次に気になっていた、ECCアーティスト美容専門学校をAOで受けたいなと思っています。 でも、ECCの方も私の行きたい美容科はまだ少し余裕がございますと記載されていました。もしかしたらすぐ埋まってしまうかもしれないので、8/7にあるオーキャンに行き、その日中か次の日に先生のサインと印鑑を押してもらったあと当日中にエントリーシートを直接私に行けばAO間に合うと思いますかね?何事も早め早めの行動が大事なのにこんな大事な場面でようやく気付くようなバカに教えて下さい。よろしくお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。 美容学校は落ちることは基本ないものですが、関西では、関西美容専門学校、ECCアーティスト美容専門学校、ヴェールルージュ美容専門学校などが人気があり、定員がいっぱいになったりAOや一般で落ちることがあるようです。特に関美はここ数年、AOで落ちたという話が結構あります。 >8/7にあるオーキャンに行き、その日中か次の日に先生のサインと印鑑を押してもらったあと当日中にエントリーシートを直接私に行けばAO間に合うと思いますかね? 8/7のOC参加者は、2021年8月19日(木)までに手続が必要ということで、「その日中か次の日に先生のサインと印鑑を押してもらったあと当日中にエントリーシートを直接私に行けばAO間に合うと思いますかね?」と焦っても同じことになります。今回は遅れなければいいことです。

  • こんにちは。全く同じすぎてビックリしてます!募集要項に9月30までって書いてあったので大丈夫だと思い、8月2日に私も出しました 電話来た時はほんとに絶望しました笑 でも出来ればかんびに行きたいし、自分が遅かったのが悪いので私は推薦でがんばることにします、、。私も面接も作文も不安ですが、、。 お互い頑張りましょう!!!

    続きを読む
  • 急に回答失礼します。 私も全く同じ状況になりました。昨日気づいて絶望してます、、 私も関西美容専門学校にいきたいので推薦か一般でなんとか受けようと思っています。少しでも気持ちが軽くなってくれたら嬉しいです。同じ状況同士がんばりましょう(T_T)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる