教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

社会不適合者ってどこからというかどうやって分かるんですか? 高校生です。 ネットの診断で社会不適合者と診断されました。 …

社会不適合者ってどこからというかどうやって分かるんですか? 高校生です。 ネットの診断で社会不適合者と診断されました。 何かを続けるというのが凄く出来ません。部活も2回辞めました。2回目は3回ぐらいしか行ってないです。 バイトも1ヶ月ぐらいしか続きません。今のバイト(2ヶ月ぐらい)も辞めようか迷ってます。 学校は行ってます。親がうるさいので。 本当は辞めたいです。 理由は行っても意味が無い めんどくさい 同級生と先生が嫌い 友達が居ない からです。バイトもお世話係?のような人が偉そうであまり好きでは無いので辞めたいです。 人に見られて何かをするのが苦手で大きな声も出せないのですぐに注意されます。それが嫌です。 社会人になったら人間関係とか上下関係なんて当たり前なのは親に死ぬほど聞かされてるので分かっていますが普通にしんどいです。

続きを読む

1,955閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 大丈夫ですよぉ、不適合者でも生きていくためには働かなくては行けません 適合してない人間はごまんといますがそれでも毎日愚痴言って働いてます 不適合だから働かなくてもいいと言われたら大抵の人は仕事してないですからね、安心して税金に追われる日々を過ごしましょう 地獄、とは地上の獄門、つまり既に最悪の地に我々はいるのですから

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 別にバイトも部活も、強制じゃ無いんだから嫌なら辞めれば良い。学校だって親が何と言おうが、嫌なら不登校になっちゃっても良いんですよ。 その結果自分が引き籠りニートになったら、本当の社会不適合者になっちゃいますが、自分の生き方を本気で考えて行動に移せば、絶対そうはなりません。 本気で自分が社会不適合者であると思うなら、カウンセリング受けた方が良いですよ。ネットの診断なんて、大抵重症判定出るように設計されてるんでアテにならんです。 今どきはユーチューバーを始めネット稼業も道は沢山ありますし、 「社会人になったら人間関係ガー」 とかいう、凝り固まった思想は捨てても良い。 自分の生きたいように生きたらいいんじゃないですか?

    続きを読む
  • 逆に社会適合者ってほぼいないんで、みんな社会不適合者です。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる