教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

基本給が安すぎる。。。。 愚痴を聞いてください。 批判的コメントは、ご遠慮くださいm(_ _)m今精神的に元気じゃあり…

基本給が安すぎる。。。。 愚痴を聞いてください。 批判的コメントは、ご遠慮くださいm(_ _)m今精神的に元気じゃありません。シングルマザー、40代。先日転職で営業事務で正社員に内定いただきました。 喜んだのもつかの間、基本給16万円ということがわかりました。その他手当で総支給20万くらいです。 20万なら生活していけるのですが、扶養手当が3万くらいあります。ということはいずれ総支給17万となるという事です。 しかも基本給も何個かに分かれており、退職金に関わる基本給はもっと低く、退職金もほぼないことが判明。 みんなの話だと、ボーナスもほぼなく、昇給は数百円のようです。 残業代はいっさいでません。 こんなものなのでしょうか?みなさんどんな感じでしょうか? 40代でシングルマザーで正社員として雇ってもらえただけ、ありがたいと思い我慢するしかないのかな。。。。

続きを読む

364閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • そんなものだと思いますよ。昔っから事務職って給料安いのになんで人気なのかと常々思ってました。 私は手取り11万とかだったので流石に転職しました。

  • 事務方はそんなもんです。 まぁ扶養手当が無くなると言う事は、お子さんも収入があると言う事だから、少し協力してもらえば良いかと。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる