教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

・基本給 20万(試用期間19万)

・基本給 20万(試用期間19万)※残業22時間分込(3万~) ・土日祝休み、年間休日120日 ・交通費支給3万支給 ・1年目は賞与なし 東京勤務、一人暮らしを始めます。 無事内定を頂いたのですが、1年目は賞与が無いことから両親がとても不安を感じているようです… 客観的に見てこの条件を皆さんはどう思いますか?

補足

補足で失礼します( . .)" 25歳、女、今回は転職です︎︎︎︎!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本給に3万が入ってるのは少し解せいないが(普通は別書きです) 給与自体はこの程度ですね また、次年度からの賞与額にもよりますが、初年度はないって普通にありますね

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! とても勉強になりました!

回答日
2021/09/06

その他の回答2件)

  • 1日8時間として年間1960時間 基本給は17万だから年間204万円 204万割る1960で1040.8円 1041円 時給換算で1041円で東京。 この10月に東京の最低賃金は1041円になる予定なので、この条件は直接的な話であなたは最低賃金労働者ということになります。 客観的に見ると少ないです。

    続きを読む
    共感した0
  • 男性かしら? 新卒なら、一般的なお給料だと思います。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業