教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトの初出勤時についてです。

バイトの初出勤時についてです。先日、キャンドゥのフランチャイズ店にて面接を受け、採用して頂きました。 そこのキャンドゥの開店時間は10時で、その前に説明やシフトの相談、制服エプロンの配布をするという事で、9時過ぎくらいに来てくれと言われました。 ここで質問です。 ・9時過ぎというと、9時前や9時ぴったりに行くのはあまりよろしくないのでしょうか? ・「動きやすい格好で」と言われたのですが、襟のないワンポイントのTシャツ(黒か茶色か白)に、チノパンやスラックス系のボトムス(黒か茶色)で大丈夫でしょうか? ・そこのキャンドゥは大きな建物にいくつか店が入っている中の1つで、正式なキャンドゥの入口は無いのですが、初出勤時はどのように入っていけばいいと思いますか?事務所の場所は教えてもらっているのですが、勝手に入っていっても良いのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

初めまして。最近までキャンドゥで1年ほどアルバイトをしていた者です。 ・9時過ぎに来てくださいと言われたなら、私なら9時ぴったりに行きます。あまり早くに着いても迷惑ですし、私の働いていた店舗も10時開店でしたが、朝番の人は朝9時半くらいから来ていたので、あまり早すぎると迷惑かな…と思います。 ・服装のことですが、襟付きのシャツにボトムスが無難です(というより働いている方みんなその服装です)。シャツの柄は派手じゃなければなんでも大丈夫なので、私は水玉柄や︎︎︎︎チェック柄などよく着て行ってました。面接の際に説明があったと思いますが、ジーパンは禁止ですので気を付けてください。 ・店舗の入口の件ですが、こちらでは分かり兼ねるので一度店舗に電話で確認することをおすすめします。

共感した0

その他の回答1件)

  • 私だったら ・9時過ぎというと、9時前や9時ぴったりに行くのはあまりよろしくないのでしょうか? >大体9時に着くように向かいます。余裕をもって9時ぴったりでもいいと思います、9時前ははやいかな。。という感じです ・「動きやすい格好で」と言われたのですが、襟のないワンポイントのTシャツ(黒か茶色か白)に、チノパンやスラックス系のボトムス(黒か茶色)で大丈夫でしょうか? いいと思います。 ・そこのキャンドゥは大きな建物にいくつか店が入っている中の1つで、正式なキャンドゥの入口は無いのですが、初出勤時はどのように入っていけばいいと思いますか?事務所の場所は教えてもらっているのですが、勝手に入っていっても良いのでしょうか? 事務所のひとに聞きます。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問