教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの初出勤時についてです。

バイトの初出勤時についてです。先日、キャンドゥのフランチャイズ店にて面接を受け、採用して頂きました。 そこのキャンドゥの開店時間は10時で、その前に説明やシフトの相談、制服エプロンの配布をするという事で、9時過ぎくらいに来てくれと言われました。 ここで質問です。 ・9時過ぎというと、9時前や9時ぴったりに行くのはあまりよろしくないのでしょうか? ・「動きやすい格好で」と言われたのですが、襟のないワンポイントのTシャツ(黒か茶色か白)に、チノパンやスラックス系のボトムス(黒か茶色)で大丈夫でしょうか? ・そこのキャンドゥは大きな建物にいくつか店が入っている中の1つで、正式なキャンドゥの入口は無いのですが、初出勤時はどのように入っていけばいいと思いますか?事務所の場所は教えてもらっているのですが、勝手に入っていっても良いのでしょうか?

続きを読む

1,242閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    初めまして。最近までキャンドゥで1年ほどアルバイトをしていた者です。 ・9時過ぎに来てくださいと言われたなら、私なら9時ぴったりに行きます。あまり早くに着いても迷惑ですし、私の働いていた店舗も10時開店でしたが、朝番の人は朝9時半くらいから来ていたので、あまり早すぎると迷惑かな…と思います。 ・服装のことですが、襟付きのシャツにボトムスが無難です(というより働いている方みんなその服装です)。シャツの柄は派手じゃなければなんでも大丈夫なので、私は水玉柄や︎︎︎︎チェック柄などよく着て行ってました。面接の際に説明があったと思いますが、ジーパンは禁止ですので気を付けてください。 ・店舗の入口の件ですが、こちらでは分かり兼ねるので一度店舗に電話で確認することをおすすめします。

  • 私だったら ・9時過ぎというと、9時前や9時ぴったりに行くのはあまりよろしくないのでしょうか? >大体9時に着くように向かいます。余裕をもって9時ぴったりでもいいと思います、9時前ははやいかな。。という感じです ・「動きやすい格好で」と言われたのですが、襟のないワンポイントのTシャツ(黒か茶色か白)に、チノパンやスラックス系のボトムス(黒か茶色)で大丈夫でしょうか? いいと思います。 ・そこのキャンドゥは大きな建物にいくつか店が入っている中の1つで、正式なキャンドゥの入口は無いのですが、初出勤時はどのように入っていけばいいと思いますか?事務所の場所は教えてもらっているのですが、勝手に入っていっても良いのでしょうか? 事務所のひとに聞きます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

キャンドゥ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる