教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

経済産業省の産業保安監督部電力安全課は既得権益・忖度だけを考慮して仕事をしています。

経済産業省の産業保安監督部電力安全課は既得権益・忖度だけを考慮して仕事をしています。電気主任技術者の認定制度は既得権益・忖度だけを考慮して第一種電気主任技術者資格、第二種電気主任技術者資格を交付しています。私利私欲的で悪質性が高いです。 国民平等に試験で取得するようにすれば電気主任技術者の認定制度は簡単に廃止できます。 何故、電気主任技術者の認定制度は廃止しないのですか? 産業保安監督部電力安全課の天下り先がなくなるからですか? 産業保安監督部電力安全課は電気主任技術者の認定制度の既得権益・忖度だけの仕事しかしてません。電気主任技術者の認定制度を廃止したら仕事が全てなくなるからですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>何故、電気主任技術者の認定制度は廃止しないのですか? 法定されているから。電気事業法44条。 法律は国会を通じた国民の総意だから。

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの電気求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問