教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

飲食店アルバイト向いてないかもしれません。

飲食店アルバイト向いてないかもしれません。アルバイトに入ってから7日目くらいです。 うどん屋さんです。 卓数は20卓とカウンター8卓くらいです。 正直言って、うどんはつゆや丼など含めて重くて2個持ちができる気がしません。 オーダー取りも細かすぎて、ミスが多いです。 前はドラッグストアで働いていたのですが、こんなに飲食店が大変だと思いませんでした。 人と話すことは好きですが、このアルバイトは向いてないと思います。 皆さんだったらこの場合はどうしますか? ちなみにあと1ヶ月は契約上続けます

続きを読む

922閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    飲食店に疲れた人が、ドラッグストアに流れ着く事はよくあるので、質問者様はその逆をやっちまいましたね。 私はファミレスの社員もしていましたが、今はドラッグストア。 ドラッグストアの方が、全然ラクですよー! そして、バイト辞めるなら早いほうが良いですよ。 嫌嫌長く働かれて辞められるより、まだ皆に名前も顔もイマイチ覚えられてない時期に辞めた方がお互い傷が浅いです。 早期に辞めるアルバイトはたっくさん居ますので、印象にも残らないと思います。 ドラッグストア→うどん屋は、いきなりのハードモードだと思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 1週間ならそんなもん。 新人が慣れるまで2ヶ月か3ヶ月か。 行きたくないなら辞めて構わないですが、大変だから辞めるのであれば、これからどこの職場に行っても辞めることになります。だってどこも大変なんですからね。 でもドラッグストアはどうして辞めちゃったんだろ?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 飲食店といっても色々なとこがありますし、例えばファミレスなどはオーダーミスを無くすようにタブレットで注文もあります。 その店舗、業種が合わなかっただけです。 重く考えず、そこは辞めて、出来そうならまた飲食店も試してみてくださいね!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドラッグストア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる