教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

昨年末から入社された店長が、お給料間違いのトラブルを多発し、さらに会社にその事実を隠蔽していました。

昨年末から入社された店長が、お給料間違いのトラブルを多発し、さらに会社にその事実を隠蔽していました。被害者は何人かいるのですが、1番被害にあったのは私です。 この件以外にも店長としての職務にも問題が多々あり、つい先日本部から店長より更に上の上司がやって来てスタッフ1人づつ面談されました。 私は自分のことの経緯を時系列に報告して行くと、店長本人から聞いていた話とはだいぶ違っていたようで、その上司も疲労困憊な様子でした。 そしてその面談の日と翌日働いてから2連休して次の出勤日に出勤すると、その前日に本部の上司からお店に電話があり、 「店長は退職されました」と言われたそうです。 実際には、有給など使って今月いっぱいまでの勤務だそうですが、お店にはもう出勤しないそうです。。 これって解雇されたのでしょうか。 それか退職勧奨でしょうか。 電話で上司は、「これからも改善しながら頑張って行こうと(店長と)話をしていたのですが、、残念です。」と言われてたそうなのですが、私が1番最後に面談されたので、最終の上司の今まで見たことのない疲労困憊&怒りの様子を見てるので、すごく不自然に感じます。。 そして、面談後の2連休初日に職場のグループLINEで店長が、今まで通り他スタッフと引き継ぎをしていたり、その間に店長が出勤してた日も、今まで通りまったく普通の様子だったとの事なのでかなり戸惑ってます。

続きを読む

65閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    辞めた店長さんは、ミスが多く、それを隠蔽とか、ヤバイっしょ。 あなた達と面談しにやって来た上司さんは疲労困憊な様子って言うくらいだから、あなたが思っている以上に、その店長さんはやらかしているのですよ。 多分、店長さんは自分で辞めたのだと思いますよ。 解雇とはなかなか会社としては言わないと思うし。 あなたが一番の被害者って事だし、面談した上司さんが、店長さんにどう言ったのかは知らないけど、あなたが言っている事と、店長さんが言っている事がだいぶ違うぞ!と恫喝したかもね。 辞める事になるキッカケになった可能性はある。 店長さんは、あいつ(あなた)のせいで!と思っている? から、他の人とは対応が違う? 何にせよ、悪いのは元店長さんだから気にしない事かな?

  • 会社の社長から金ぽっぽに入れたんじゃと疑われたんじゃないの。ワンマンだとアウトだから辞めざる負えない。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる