教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトを辞めたいと考えています。5ヶ月で辞めるのは非常識でしょうか?

バイトを辞めたいと考えています。5ヶ月で辞めるのは非常識でしょうか?今年の4月から、飲食店でバイトをしている大学生です。そのお店は予約客が殆どなのですが、このコロナ禍で予約が入らず、4月からといってもシフトに入ったのは10回ほどしかありません。余りにもシフトに入れないため、他のバイトも掛け持ちで始めています。 自分は奨学生で授業料の免除もしてもらっている身なのですが、このことから分かるようにかなりの貧乏なのでバイト代が入らないのはきついです。正直、未だに仕事内容をちゃんと覚えることも人間関係を築くこともできていないのですが、このバイトを続けている意味がないと感じてしまいました。 そんな中、大学で事務を行う、奨学生に向けたバイトがあることを知りました。これなら安定して出来そうなので、飲食店を辞めてこちらをやりたいと考えています。 3つも掛け持ちともなると、飲食店には完全に出られなくなりそうです。いくらシフトに入れないからといって、宙ぶらりんのままバイトであり続けるべきではないかなと思いました。 また、予定を立てる時に飲食のバイトが入るかもしれないと一々考えるのも負担になっています。 そして、ここまで長々と愚痴のような理由を書いてしまったのですが、単純に飲食業は自分には向いていないと感じたのも辞めたい理由の一つです。 皆さんは5ヶ月でバイトを辞めることは非常識だと思いますか? また、辞める場合にはどうすれば円満に終わらせられるのかを教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

多分店側もまぁバイトだしなぁみたいに思ってると思うので大丈夫だと思いますよ。それに主さんめちゃちゃんとした理由もあるので辞めれますよきっと。でも非常識か非常識では無いかという話になると少し非常識だと自分は思います!!!

共感した0

その他の回答2件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問