教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

今介護をしてますが、自動車整備の資格を働きながら取りたい為、退職をしたいことを上司に就業規定どうり退職希望日の30日前に…

今介護をしてますが、自動車整備の資格を働きながら取りたい為、退職をしたいことを上司に就業規定どうり退職希望日の30日前に相談しに行きましたが、退職届を2回とももうそこし考えろといわれ、受取拒否されました、いくらかんがえても資格を取りたくて辞めたい意思が変わらない為、今日また話を死に行こうと思い声をかけたら、また、もう少し考えろと言われました。またこの間相談した時も、働きながら資格とるのは男でも難しいのに、女の貴方はもっと難しいとか、女の整備士見たことないとか、無資格の女の子を採用してくれるとかな、とか、なんで専門学校いこうとしないのか、整備やりたいって本気度がみえないとか、今の貴方は駄々を捏ねてる子供とか、もう少し大人になったらとかいわれ、1時間も説教されメンタルがかなりえぐられました。また、10月いっぱいでやめられたら、今も現場すくないのに、もう少し考えたらとか、いわれました。もうどうしたらいいかわかりません。アドバイス頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

退職届を送って行かない。 もしくは、退職代行など、強行手段も有りかもですね。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございます

回答日
2021/09/16

その他の回答2件)

  • 元労組役員です。↓のバカは労基のはなしだしてますが、労基の管轄外ですよ。 ようはあなたをバカにして「こうしていれば、そのうち退職をあきらめるだろう」程度に考えていますね。私も5年介護士していました。散々な嫌がらせを受け、結構いい他業種の会社に転職しましたが、お局に「認めない」などといわれました。まあ入社日が3週間先だったので会社の規定の2か月前には遠く及ばなかったのですが、「3週間したらこない」と実力行使で辞めました。さすがにお局も最後は引き次に応じましたけどね。 質問者さまも「○日で辞めます、もうきません」と実力行使するしかないですね。 ただ自動車整備は介護より仕事きついですよ、給与も安くなると思いマス。人があまっているんですよ。

    続きを読む
    共感した1
  • 労働基準監督に相談に行きましょう

    共感した1

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの介護求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問