教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記2級の資格が欲しいです。 内容を理解せず、暗記で受かったかたいませんか? その時の勉強時間を教えてください

日商簿記2級の資格が欲しいです。 内容を理解せず、暗記で受かったかたいませんか? その時の勉強時間を教えてください

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日商簿記1級取得者です。 簿記という試験科目は計算科目なので、暗記はあてにできません。 主要な勘定科目などを暗記する必要もありますが、基本的には取引の仕訳を切ることができ、求められた金額を算定できてナンボです。 英語や日本史などの勉強とは、そこが決定的に違います。 したがって、暗記で受かった人というのは、そもそもいません。

共感した1

その他の回答1件)

  • 簿記3級なら暗記だけでなんとかなります。2級は3級の範囲をしっかり理解、実践してからさらにその発展的な内容を学ぶので、暗記だけでは無理です。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問