教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

例え第二新卒だとしても、なぜハードルが上がるのですか?

例え第二新卒だとしても、なぜハードルが上がるのですか?前の会社の仕事が嫌だから転職したのに 「もう新卒じゃないからわかるよね?」って全く知らない仕事の会議に参加してもわかるわけないですよね?専門用語や業界用語ばかりで全く頭に入ってきません。無論理解する努力はしてます。 しかし、なぜ会社に在籍していただけでハードルが上がるのでしょうか? 仕事があってないのでしょうか? 基礎からやり直したいです。

続きを読む

439閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    第二新卒がどうこうより、会社が社員に必要な教育をしていないのでは。 会社はあなたが何を理解していて、何を理解していないのかを聞いた上で必要な知識や技術を伝えないといけないのに、それができていない。 それでも今の会社でやっていきたいのであれば、本を読むなり自分から教えを請うなりして、今よりさらに努力が必要なのかもしれません。 あと、前の会社が嫌だから辞めたというあなたの個人的な事情は分かりますが、今の会社には関係ないのでそこに配慮を求めるのは無理です。

    1人が参考になると回答しました

  • 新人に中途採用者並みの能力を求めてしまう企業は多いのでそういう企業なんじゃないですか。 あなたにはすこし失礼ですが、 新人なんて大卒でも1年間は絶対ポンコツです。 ベテランからすると、そんなミスする!?みたいな驚愕のミスをしますよ。 でもみんなそんなもんです。だから鍛えるんです。 でも鍛える前に、鍛えてやっと持てるようなダンベルもたせて、なんで持ち上げられないんだって言う人は新人以下のポンコツです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる