教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

第二新卒ですが過大評価が辛いです。面接の印象がよく、人事からのハードルが上がってしまい入社しました。

第二新卒ですが過大評価が辛いです。面接の印象がよく、人事からのハードルが上がってしまい入社しました。しかし一緒に働く人たちはその人達ではありません。 実力以上に過大評価されてしまい、知っていて当然できて当然というプレッシャーに潰されそうです。 逃げてもいいですかね?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

それは周囲の過大評価ではなく、あなたの自己評価の低さ故です。 客観的に見て、あなたにはその能力があるというのが周囲の評価です。 採用担当は数多くの事例を見てきていますので採用されたわけです。 しかし、実際に仕事をするのはあなたです。 経験したことがなければしんどくてプレッシャーに潰されそうにも なるでしょう。逃げるのはあなたの自由ですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

  • >逃げてもいいですかね? 逃げるは恥だが役に立つ。 戦える場所が他にあるなら、遠慮なくどうぞ。 選べる立場でいるうちに社会勉強してください。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの人事求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問