教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

夜分遅くにすみません シフトを拝見していて入れる日(○日)にシフト入っていないのですがこの日は無しでしょうか?

夜分遅くにすみません シフトを拝見していて入れる日(○日)にシフト入っていないのですがこの日は無しでしょうか?全然伝え方が分からないのでどなたかこの文の添削お願いしたいです ♂️ バイトのシフト入れる日に予定では入ってない時に追加したい時の場合的な感じです、(説明が、)

補足

♂こんなマーク入れた覚えないです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

シフト表に書かれていなければ休みでしょう。 入りたいなら、「無しでしょうか?」より、「この日働きたいのですが、シフトに追加していただくことは可能ですか?」という聞き方のほうがよいです。 それと緊急事態でもない限り、夜遅い時間(22時以降とか)に送るよりは朝早くに送るほうが好印象かなと思いますが、これは私の感覚なので参考程度に……。 あと入れた覚えのないマークはおそらく記号の何かが勝手に変換されてるだけなのでお気になさらず。

共感した1

質問した人からのコメント

入れた覚えのないマークのことまで丁寧にありがとうございます!

回答日
2021/09/17

その他の回答1件)

  • シフトの件について相談です。 私が入れる〇日にシフトが入っていなかったのですが、〇日にシフト入ることは可能ですか? (または、〇日はお休みということでよろしいでしょうか?)

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問