教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

仕事を早急にやめたいです。

仕事を早急にやめたいです。今から一ヶ月前に退職の旨伝えて、今月末か来月15日に辞めるか迷っていて、つい最近今月末での退職を希望しました。 しかし立て続けに人がやめたことで人手不足となり、シフトに穴が空いたのでせめて来月15日までいてほしい、となり承諾してしまいました。 しかし、モチベーションがないので続けるのがもうしんどいです。 早急に辞める方法ってありませんか?

補足

入社してから半年経っていないので、有給はとることができません…

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

気持ちはわかりますが、一度は来月15日まで承諾していますので、 キチンともう一度上司に話をして、今からでも今月末にしてもらえるようにお願いするしか無いです。 でないと、勝手に休んだりして辞めたら、それこそ迷惑がかかります。 その日のシフトであなたを頼りにしているのですからね。 また、退職トラブル(残りの給与を支払ってくれない、退職手続きをしてくれないなど)を避けるためにも、もう一度話をしてください。 社会人としてのケジメです。 がんばって!

共感した0

質問した人からのコメント

もう一度話し合いの場を設けていただき、予定より早く退職することができそうです! 回答ありがとうございました!

回答日
2021/09/26

その他の回答3件)

  • >となり承諾してしまいました 相手が頼んだ、キミは承諾した、契約は成立している。 脅迫でもあったのでなければ、ここでキミが約束を守らないとしたら、社会人としてどうだろうか?

    続きを読む
    共感した0
  • 有休って残ってませんか? 来月15日を一旦承諾したのなら信義則としてそれは守るべきですが、その間に有休を消化する権利は残っています。 有休は2年間保有できますから、20日分も残っていれば残り期間で1日も出勤せずに済ませる事が可能ではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した0
  • 腕を骨折する

    共感した0

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問