教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

フォークリフトの操作のことで質問です。 ずっとカウンターフォークに乗ってきた人がリーチフォークに慣れるのは、結構難しい…

フォークリフトの操作のことで質問です。 ずっとカウンターフォークに乗ってきた人がリーチフォークに慣れるのは、結構難しいものでしょうか? 経験のある方は、慣れるのにどのくらいの期間がかかりましたか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

カウンターに慣れたからと言うより、新しい機械に触る気持ちがいいですよ その方が早い気がします

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。 どなたの回答を選ぼうか悩ましかったのですが、いちばん共感できた回答をBAとさせていただきました。 ご回答くださった他の皆さま方もわありがとうございましたを

回答日
2021/09/25

その他の回答3件)

  • 難しいとは思わなかった。 作業中はペダル踏みっぱなしじゃないとサイドブレーキが掛かってしまうから後ろを確認する際などに注意しないと急ブレーキがかかってしまう。

    共感した0
  • 上げ下げはすぐですがアクセル操作でブレーキが作動する事にかなり掛かります。

    共感した0
  • カウンターフォークもリーチフォークも両方使ってます。 カウンターフォークの方が使う頻度はダントツ高いですけど、リーチフォークも5.6回か、何回か乗れば慣れますよ。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問