教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

給料明細の残り有給休暇日数の下に 「会社指定の有給5日分は引いてあります」 みたいな文を書きたいのですが もう少し短く簡…

給料明細の残り有給休暇日数の下に 「会社指定の有給5日分は引いてあります」 みたいな文を書きたいのですが もう少し短く簡潔に書きたくて文章考えて欲しいです。一応自分で考えましたが微妙です。 「指定有給5日分引いてある」 しゃべり言葉みたい。 「指定有給5日分控除済」 こんな感じの文がいいのですが ここでいう控除が正しい使い方なのか分からない。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

控除でおかしくないです。 例えば、こんな文言でいかがでしょうか? 「記載の有給休暇の残日数は、計画的付与の5日を控除した日数です。」

共感した0

質問した人からのコメント

一番知りたかったことでした。 他の皆さんも回答ありがとうございます。

回答日
2021/09/26

その他の回答5件)

  • 会社指定分は皆に周知されてないのですか? 周知されてるなら別に個別での記載は必要ないと思うのですが、お知らせとして、入口や食堂とか皆が利用するような場所に掲示しておけばよいのでは?

    共感した0
  • 給与明細に記載でなく 就業規則に記載&社員に報告を

    共感した0
  • 残り有給日数は記入あり

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの残業なし求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問