教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

美容室のバイトをしたいと思っているのですが、どのように電話をしたら良いですか? 今高校生で、バイトもしたことがないので、…

美容室のバイトをしたいと思っているのですが、どのように電話をしたら良いですか? 今高校生で、バイトもしたことがないので、どのようにすればいいのかわかりません。ちなみに、いつもいっている美容室で、スタイリストさんからしてみない?と誘っていただいたんですけど、インスタの学生バイトの募集の詳細をみると仕事内容、時間、給料、そして下に詳細は『電話番号』までお願いします。としか書いてないです。その場合、電話にでて、名乗ったあと、バイトの詳細について聞きたいんですけど採用担当の方はいらっしゃいますか?…というのがいいのか、バイトをしたいんですけど、採用担当の方はいらっしゃいますか?というのがいいのか、わかりません。 なんとなくでもいいので、電話の流れを教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

誘われてるなら言いやすいやん! 担当のスタイリストさんの〇〇さんからお誘い頂いて、ぜひアルバイトしたいと思い、お電話させていただきました。的なこと言えば良いと思います。 バイトしたい、じゃなく、アルバイトしたいと省略せず言いましょうね。、

共感した0

その他の回答1件)

  • >バイトの詳細について聞きたいんですけど 採用担当の方はいらっしゃいますか?…というのがいいのか バイトをしたいんですけど、採用担当の方はいらっしゃいますか? というのがいいのか、わかりません 面接に応募して説明受けるのが、普通です

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの美容求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問