教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

小学生がしたい仕事のユーチューバーのブームは安定していないのでいつかは去ると思いますか? 小学生はプロ野球選手、Jリ…

小学生がしたい仕事のユーチューバーのブームは安定していないのでいつかは去ると思いますか? 小学生はプロ野球選手、Jリーガー、お医者さん、看護師さんの方が良い気がします。フジテレビのアナウンサーの方が結婚したので夢はありますけど。

共感した0

ベストアンサー

小学生が憧れる理由って、カッコいいからなんでしょ?Youtuberにしても、スポーツ選手にしても。 その活動の中で勝算やスポットライトを浴びてるのが訴えるんでしょうね。 実際にはそれを実現出来る子はほんの一握りなんでしょうが、私はそれでいいと思いますよ。そう言う、素直に憧れた経験はその子の一生の宝となるでしょうからね。 だからお医者さんやら看護士さんが憧れの対象となるのは、その子がもう少し成長してからの事ではないですかね? 或いは、ヒーロー的なスーパードクターのドラマでも出て来れば状況は変わるかも、ですね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/09/28

その他の回答1件)

  • youtuberはあと5-6年でおしまいだよ。てか稼げてる人なんてほんのわずか。あとは地獄だよ。 知り合いにYouTube始めた人いるけど親に全部生活面工面してもらってるよ

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのユーチューバー求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問