教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

未経験で総務 アラフォー、未経験、簿記などの資格なし。子供もいます。 本日、ハローワークで紹介状をいただきましたが、…

未経験で総務 アラフォー、未経験、簿記などの資格なし。子供もいます。 本日、ハローワークで紹介状をいただきましたが、あまりにも無謀だと思ったので、応募を辞めようかと悩んでいます。以前は化学系技術職でした。 わけあって引っ越ししたので、退職せざるおえませんでした。 近所で、総務の正社員を募集しており、経験者優遇とも、経験あれば尚よしともなにも記載がなく、ワード、Excel出きる方。 高卒以上っと、緩めの設定でした。 社員は80名程度でした。 ハローワークの人に聞いてみると、ハローワーク掲載から1ヶ月で二人、20代の方が応募したようです。 事務、総務は年齢的に若かったり、40代だったら、即戦力だったとして、雇ってもらえるチャンスがある。っと、知恵袋やネットでたくさんの方がコメントされているのを見かけましたので、未経験、資格なし、アラフォーには、あまりにも無謀だと感じました。 職務経歴書と履歴書で書類選考があるのですが、送るの辞退しようかと、すごく迷っています。 ダメもとでチャレンジしますか? 辞退するのであれば、ハローワークに電話したらいいですかね?

続きを読む

203閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • チャレンジしていいと思いますよ。あなたもよくご存じだと思いますが、総務は「雑務」です。臨機応変にチャチャってできる人が好まれます。技術的に難しい仕事ではありません。あなたのようなベテランの技術職であれば物事を進める力は持ってらっしゃると思います。ぜひチャレンジされるといいと思います。

  • 質問の中にいろいろな要素のことが書かれていますが、 とりあえず、応募してみては如何でしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる