教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客のバイトをしてて疑問に思ったことがあります。

接客のバイトをしてて疑問に思ったことがあります。4月末からコンビニとリサイクルショップでバイトかけもちしてます。 ①コンビニのバイト 駅前でビジネス街にあるので、そこそこ混んでます。 お客様は貴重な休憩時間に買い来るから待たせないように、いかに時間を有効活用できるかを考えながら仕事をするようにと面接時に店長から言われました。 この前、品出し中に店長から「何時までに終わらせるか、目標を持ってやってほしい」と言われ、「○時までに終わらせます!」と言いましたがレジが途切れず目標より20分過ぎました。 その時に店長から「少しでも時間を取り戻せるように走るとかさー。○○さん(シフトの相方/バイトリーダー)はすごくやってるよ」と言われました。 私は過去のバイトでも接客をやってましたが、走るとお客様に怪我をさせる可能性もあるし驚かせてしまうので緊急時以外は走らないように言われました。 特にコンビニは狭いですし、厨房では調理するので走るとホコリや塵が舞って食品に付くんじゃないかとも思ってます。 時間は大切ですが走っていいのか疑問です。 ②リサイクルショップのバイト 忙しくはなく、皆喋りながら作業してます。 会計後、まだお客様がレジカウンターにいるのに先輩たちはレジを離れて自分の作業場に戻ってます(レジの後ろの長机)。 店長も社員もです。 私は接客が好きなので、お互いが気持ち良いようにレジ対応は会計後毎回挨拶とお辞儀をして、レジからお客様が離れてから私も離れてます。 会計後、まだお客様がレジカウンターにいるのに場を離れるのってどうなんでしょうか。

続きを読む

86閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    1は店長命令なんで従うしかないですね。ボイレコとかで音声取ってエリアマネージャーとかもう少し上層部にうちの会社ではこういう方針なんですか?とか尋ねるのも良いです。 2は中古屋のショップに接客態度求めてる人間がそもそもいないので問題にならないだけでその価値観のまま別の会社に正社員として就職したら痛い目見るので質問主様が正しいです。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

品出し(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる