教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職して2ヶ月目ですが退職を考えております。 理由としては ・求人サイトにはボーナス昇給あり →個人で実績を出…

転職して2ヶ月目ですが退職を考えております。 理由としては ・求人サイトにはボーナス昇給あり →個人で実績を出そうが、会社の実績がよくてもなし。(面接時にもありと言われた。)・内勤希望で内定、ただし研修中は現場で稼働。 →実際には研修終了しても内勤への移動はなし。店長に育てていくと言われた。 (腰痛がひどいので立ち仕事は正直しんどいです。) ・上司が出勤前退勤後休日問わず勤務時間もと混同している。 ・入社前の対応が悪く上司に対して不信感しかない。 なのですが、正直に退職理由を伝えたら即不採用になりそうでしょうか? また、何と伝えたら面接官のイメージを 底辺から少しでもあげられるでしょうか? 一番退職したい理由は 希望の部署へ配属されなかった事です。 (内勤への移動はない事。)

続きを読む

857閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    >腰痛がひどいので立ち仕事は正直しんどい これを言葉を整えて伝えたら良いと思います。 「立ち仕事が苦手なため、オフィスワークを探しており、面接でも確認させて頂いたのですが、入社後に店舗への配属となったため、退職を決めました」と伝えたら、同じことは起きないと思いますよ。 もしも、立ち仕事をさせようと、嘘をついて求人を出している企業も弾くことが出来ます。 「希望の部署へ配属されなかった」と言ってしまうと、望む部署があり、それを無視されたから退職したという印象にもなるかと思います。 実際は、我儘ではなく、応募部署と違う配属であり、身体的な理由もあるのですから、それを伝えたら良いと思います。 この理由でマイナス評価をつける企業は最初から避けた方が楽だと思います。

    3人が参考になると回答しました

  • 私も前職数ヶ月で退職しました。 主さんと同じく入社時の条件と違うため退職しました。 私の場合は、給与遅配、提示金額相違等でした。 給与面は生活に直結するので、転職先に説明したらわかってもらえましたよ。 主さんは、給与面に加えて職種まで違うので、その2つを伝えれば良いと思います。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • もちろん、採用時の条件と実際は違ったということは立派な退職理由となります。 そもそも、職種自体違うわけですので、転職活動での面接で伝えても構いませんよ! がんばってね!

    続きを読む
  • ちゃんとした理由があるならそれを伝えて退職したいという話をすればいいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる