教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

「出世できる会社員」と「出世できない会社員」の違いってなんだと思いますか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「出世できる会社員」と「出世できない会社員」の違いってなんだと思いますか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

共感した0

ベストアンサー

上司に気に入られるかどうかです。 会社の大きな仕事をうまくこなすとどんどん出世します。 そういう仕事に就けるかどうかも、あいつならやるだろうと思われるかどうかです。 失敗した人は何人も知っています。 裏返しが出社できない会社員です。 若いころから課長クラスに気に入られてないと、なかなか出世コースに乗れません。 下手したら、大卒でも管理職にもなれません。

共感した1
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • 気に入られるか、気に入られないかだと感じました。 頭の回転の早さとか。

    共感した0
  • 糞真面目で業績を黙々と積み上げる人物や、太鼓持ちは出世組。 チンタラムードだけの人材は、解雇されないだけラッキーと思いましょう。

    共感した0
  • 古い考え方の残る企業なら「上司のご機嫌を取れるかどうか」、今は「良い成績が出せるかどうか」だと思います。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問