教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

4年制大卒について質問です。 私は、2年間専門学校に通い今年県外に就職した新社会人です。しかし将来は地元に戻りラジオ局に…

4年制大卒について質問です。 私は、2年間専門学校に通い今年県外に就職した新社会人です。しかし将来は地元に戻りラジオ局に転職しようと考えています。ですが、求人を見ているとラジオ局の多くは必須事項に4年制大卒と多く書いてあります。いまから通信制大学に通おうか迷っています。 そこで質問なのですが、4年制大卒というのは4年間通信制大学に通い卒業しても、4年制大卒に付随するのでしょうか? また何かアドバイスなどがあっらお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大卒に限定しているなら、かなり倍率が高いということです。 通信制大学でも大卒にはなれるので応募要件は満たしますが、採用は難しいと考えてください。 そういう目的で大学へ行くなら通信制大学よりも夜間学部をおすすめします。通学が基本になりますが、通信よりも昼間学部卒に近い評価が得られます。

共感した0

質問した人からのコメント

アドバイスまでいただきありがとうございます。 自分なりに努力して頑張ってみます!

回答日
2021/10/16
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 大卒でななくわざわざ4年制大卒と書いてあるのは短大卒が間違えて来るのを防ぐためです。 大量採用しませんし就職難易度がかなり高いので頑張ってください

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問