教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣先に入院することになった、と言って仕事を辞めれるんでしょうか?

派遣先に入院することになった、と言って仕事を辞めれるんでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

もちろん辞められますよ。 これって嘘をついてやめたいという質問ですか? お節介ですが仕事関係で大きな嘘をつくことはお勧めできません。世間は意外と狭いため、どこであなたの過去の嘘を知っている人に会うかわからないからです。 派遣先を辞めたいのなら、派遣元に正直に言えばいいだけです。交渉は派遣元がやってくれます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。時期がくれば正直に言います。

回答日
2021/10/20

その他の回答3件)

  • 派遣先では、なく派遣会社に入院する事になりましたので、今の派遣先辞めさせて下さいと言えばいいのでは 退院をしたらまた、お願いします。 本当に入院をするので、あればですが 今の派遣先が嫌になれば正直に今の派遣先を辞めさせて下さいと

    続きを読む
    共感した1
  • 色々な方の内容と主が返信する内容をみて思いましたが、かなり自己中心的な行動と考えですね。あなたみたいな、契約期間も守らず、しまいには嘘をついてまで辞める。だから派遣社員は〜って言われるんですよ。もっと社会人として考えた方がいいのでは?

    共感した1
  • 東日本大震災の頃に、前から悪かった膝の手術をするので〜という理由で辞めた事がある。 で、震災があって都内から横浜まで歩いて帰ったが翌週震災の起きた日どうやって帰った?と聞かれて歩いて帰ったとこたえたら「手術しないといけないほど膝が悪かったはずなのに?」と疑われたが最終日だったのでスルーしたw

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問