教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

夜職のお客様から頂いた名刺の取り扱いについての質問です。 現在地元のスナックでキャストとして働かさせてもらっていま…

夜職のお客様から頂いた名刺の取り扱いについての質問です。 現在地元のスナックでキャストとして働かさせてもらっています。先日の勤務で、何度かお店に来て頂いているお客様から私に名刺を頂きました。 お客様がお帰りになるまでは私の携帯の上に一時保管して、名刺の連絡先に連絡して差支えなさそうであればお礼のメールを入れようと思っておりました。 お店も忙しく、お客様がお帰りになられた後も携帯の上に名刺を置いたままにし、他のお客座の接客をしてしまいました。 すぐにカバンにしまわなかった私にも落ち度があるのかもしれませんが、ママがその名刺を見つけママ本人の名刺入れの中に保管しようとしてるのを見かけてしまい、柔らかく私が頂いた名刺であることを伝えました。 しかし、ああ、そうなの?くらいの反応で結局名刺は私に返されずママが保管しております。 夜職歴もさほど長くなく、夜職のルールが分からないのでご教授お願いしたいのですが、お客様から頂いた名刺は全てママに預けるのが普通なのでしょうか??? この人にと思って渡した名刺が実は別の人の手元にありました。という状況は大変失礼な事をしていることになりませんか? ご回答いただけると嬉しいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ママからしたら、名刺は店の財産になるから、 誰が貰おうと、自分で管理をしたいのでしょう。 ただ、相手からしたら、それは当然非礼な事になります。 まあ、そもそも、貰った名刺を出しっぱなしにしておく、 という時点で、かなり失礼ですが。 とりあえず、お礼のメールをしたいから、一旦名刺を返してくれ、 とママに伝えたらどうですか。 ママだって、それは店にプラスになる行為なので、 何の問題も無いでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる