教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

知り合いの女性が家庭教師を4件くらい掛け持ちで教えているんですが、都会と田舎で教えているそうです。

知り合いの女性が家庭教師を4件くらい掛け持ちで教えているんですが、都会と田舎で教えているそうです。そこで疑問なんですが、子供が二人いてバツイチで今は再婚しています。 家庭教師の給料だけで子供が大学生なんですが、やっていけるんでしょうか? 生活が凄い派手で外車を即金で購入したり大型バイクを買ってみたり・・ そんなお金がどこにあるのかが不思議です。 その子供達と不定期に沖縄に旅行に行ってみたり・・ってそんな家庭教師って儲かるんでしょうか? 家庭教師でも1件を週1回しか行ってないと聞きました。 田舎の方は車でしか行けない所なので他の家庭教師の方は不便だと言ってその方が行ってると聞きました。 家庭教師ってそんな儲かるんですか? 詳しいかた教えてください。m(_ _"m)

続きを読む

101閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    結婚されているのでしたら、その再婚相手の方が裕福なのでしょう。 家庭教師は、兄がバイトでやっていましたが、夜食付きでお願いされていたので、助かっていたそうですが 月謝は1時間2000円程度で請け負っていたようです。 ただ、そのお子さんが無事志望大学に合格した時は、感謝の御礼として10万円別に頂いたと言っていました。 普通はそういうのはないので、家庭教師メインで働いても、それほど高くはないと思いますよ。 それに、離婚した理由によっては、大金が入ることもありますしね。 バツイチなので、貯金をしっかりしていたのかもしれませんし。 まあ、大方、再婚相手の方が裕福なので、その暮らしができているのだと思いますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

即金(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる