教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員になりたいから特待生でfランに入学した僕って賢いですよね?大卒取れるし学費安いし最高。授業なんか適当に受けて家帰っ…

公務員になりたいから特待生でfランに入学した僕って賢いですよね?大卒取れるし学費安いし最高。授業なんか適当に受けて家帰ったらすぐ試験勉強。あれ?僕アホ?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

公務員になれなかったら、非正規雇用かフリーターですなw

共感した0

質問した人からのコメント

なれなかったら人生つみますね。選択間違えました

回答日
2021/10/28

その他の回答5件)

  • 今なら大学行って公務員は国民平均年収に引っ張られるから損ですよ。 副業できないし。

    共感した0
  • 個人の能力によるかなと思います。 それなりの大学の人は、1か月くらい勉強すれば国家キャリア試験も受かりますし、しかも興味なくてそのまま蹴ったりします。 そうではなくても公務員になりたければ、それなりに勉強しないとダメだと思います。 普通に大学行って、さっと試験に受かるのであればそれに越したことは有りませんが、そうでは無い人も多いでしょう。もし、刹那の大学生っぽい生活と、その後の何十年の安定とお給料のどちらかを取れと言われたら、難しいですね。賢い判断は後者なんでしょうけど。

    続きを読む
    共感した0
  • 「あれ?僕アホ?」 一切の疑問を抱いてはならない。 前だけ見て生きていこう。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問