教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事が早い人に向いている仕事を教えて頂きたいです。

仕事が早い人に向いている仕事を教えて頂きたいです。現在、一般事務職に就いている者です。 毎日仕事がほとんど無いため、普通の人なら20分、仕事が早い自分なら5分の仕事を1時間かけてやっているような状態です。 自分的には頑張って1年続けてきたのですが、時間を無駄にしている気がして…まだ若いうちにと転職を考えております。 長所 ・仕事がかなり早く、ミスもほとんどしない ・愛想がいい ・1度教えられたことはすぐ覚える ・残業はあってもいい ・どんなに辛くても休まない 短所 ・「暇な時間」が1番苦痛に感じる ・国数理社英など、勉強が苦手 ・単純作業が精神的に苦手 ・転勤はできればしたくない ・遅刻はしないが朝が苦手 本当に甘えた話だと自負していますが、上記のような人間に、もしオススメの職がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 --------------------- 事務職の他に今まで短期のアルバイトで、接客業や工場系の仕事をしたことがありますが、接客業はアルバイトであれば向いているかもと感じ、工場系は精神的に向いていない気がしました。 不動産や経理などの専門事務、営業、SE、清掃、介護系等々は経験したことはないので、皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。

補足

ちなみに、トレンドや人のニーズを汲み取ることが好きなので、マーケティング系にも興味があります。(しかし未経験の募集は見たことがないです) 資格はMOSや秘書検定ぐらいしかありません。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    なんとなくですが、あなたの能力なら事務じゃなくても良くない?と思いました。机向かうの苦手なら(勉強苦手なら)営業とかもいけるかも。 事務は給料安いけれど楽…というのが世の中の定説かなと思います。もちろん楽じゃない現場もありますが、利益に関わらない部署だから総じて給料安いです。私も事務ですが、そこんところは覚悟してやってます。 身体動かすのには介護がいいって言っている人いますが、体力使うのは若いうちはいいかもしれません。が、やはり永遠に若いままではないのでその辺も踏まえて考えた方がいいです。介護の産業自体はこれから伸びていく産業ですので、同じ事務でも介護関係の事務に移るのもありかなと。事務というより、色んなことを担当する総合職があれば給料も上がるかもしれません。 変化が激しい世の中ですから、何ならいけるか考えて仕事を探すのは必要です。出版とかは売れないし、飲食は今回のコロナ騒ぎにわかるように浮き沈みが激しい。旅行業界など華やかな仕事もリスクは高い気がします。 派遣会社に相談に行って、求人見たり話聞くだけでも参考になったりはします。

  • うわあ… 仕事がそんなに少ないのに事務員を雇っているなんて、 あなたの会社は何とコストに無頓着なのでしょう。 まともな会社なら、 遅かれ早かれ、あなたはリストラされます。 あなたが転職を考えているのは正解です。 あなたに一番お勧めしたいのは、介護の仕事です。 今はとても人手不足の業界です。 あなたのような人は大歓迎されます。 やりがいがあると思います。 あなたは勉強が苦手とのこと。 それなら、SEやマーケティングのような 「頭を使う仕事」に就くことはできません。 あなたに合っているのは、おそらく 「手足を使う仕事」「気を遣う仕事」です。 介護の仕事ならぴったりです。

    続きを読む
  • 調理師は?

  • 長所と短所を拝見すると、飲食系特にファストフード店がぴったりではないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる