教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

職場における人間関係の善悪の判断についてのポイント。男女平等よりも男女同権、実例(収入・休暇)が明確でなく他人の意見によ…

職場における人間関係の善悪の判断についてのポイント。男女平等よりも男女同権、実例(収入・休暇)が明確でなく他人の意見による感情論でええと思わないことが大事ですね。求人案内だけでは分かりにくいため自分自身で判断しにくいが、後で後悔しないよう徹底的に調べることですよ。例えば組合によるホワイト重視による女性逆差別横行な職場や、従業員が消費者金融に追われている職場など…。 私はホワイトカラーの枠は減少で勤務時間早朝にして、ブルーカラー(次に営業職)の待遇改善は生活保護者を増やさないと考えています。一方で人手不足に陥る職場は、譲歩に応じず女性逆差別全うしてええと思います。 偏りがなく選択肢が増えることは、職場の人間関係改善に繋がると思うがいかがでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

男女同権以前、先ず同一労働同一賃金ガイドラインに絡む 平等性の是正が重要ではないと考えます。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方