教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣社員の方で暇な時間は何をしてますか?

派遣社員の方で暇な時間は何をしてますか?派遣で就業しておりますが、手が空く時間が多いです。 指示された仕事が終われば、都度なにか仕事があるか確認をしておりますが『今はないから、仕事ができたら声かけるね』とか『仕事を探したけど、ないから自習とかしておいて』と言われることが多いです。 特にやる気があって頑張って仕事をしているわけではないので、仕事量が少ないだけなのだと思います。 むしろ暇な時間が多いので一つ一つの仕事に無駄に時間をかけている状況です。 派遣社員以外の方でも暇な時間は何をしてますか? 自分は一応作業しているようなExcelを開きながら、ネットサーフィンや知恵袋を見ています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

全く同じです。暇で時間を持て余しています。 同じく知恵袋を見たり、タイピングの練習をしたり、社内の共有フォルダやファイルを閲覧したりしています。堂々とサボるわけにはいかないので、仕事してる風に時間を過ごすのは大変ですよね。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 暇だと段々自分の存在意義とか色々マイナスに考え精神崩壊しそうになるのですよね。業務に関連する資料を探して確認したりネットで業務に少しでも関連するサイトを見たり。 でも私は主にIT関連業務をしていますが、IT企業等だとセキュリティが厳しくて業務に関係ないサイトはアクセスブロックされてたり閲覧履歴のログ管理されてたりなかなか・・・。 勉強していてもいいと言われても周囲が忙しいと引け目を感じて集中して勉強しづらいというか・・・・なのでもう無理だと判断したら何とか契約期間満了まで耐えるか、早めに営業担当に言って終了にしてもらいます。 去年からはフルテレワークだったので思う存分手すき時間は勉強してましたけどw

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣