教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

ASDという発達障害を持つ24歳無職です。

ASDという発達障害を持つ24歳無職です。大卒の就活は大手企業中心に受けたものの失敗し、既卒1年目も惨敗、なんとか無期雇用派遣の設備管理と工場の仕事を貰えたものの、動作系の能力が低く、難しいのではないかと思い、障害者枠での就活も視野に入れています。 障害者枠で就職をするか、無期雇用派遣にするかどちらがいいと思いますか? 障害者枠の公務員なども考えてはいます。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

当事者としての経験上、前者をオススメです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 働く前から、障害者として生きる選択をするのはおかしいでしょう 自分でも努力して、普通に働こうとするが、出来ない時にその選択はあります しかし良い枠では無く、人様の税金を使い、自分の補助をしてもらうのです 大学を卒業する能力も有るので、普通の仕事はできると思います その状態で、障害者になるは、まずい選択だと思います。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動