教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員として働いた事がある方に質問です。 自分は派遣社員の人間関係、仕事内容、上司が自分にだけ業務連絡が無く、接…

派遣社員として働いた事がある方に質問です。 自分は派遣社員の人間関係、仕事内容、上司が自分にだけ業務連絡が無く、接する態度も冷たいなどの理由で次の更新を迷っています。皆さんが更新しなかったのは、どんな理由でしたか?また、正社員が派遣社員に対する態度はそのようなものでしょうか?

続きを読む

1,883閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    派遣でも働いてましたし派遣会社経営もしてましたが、合わないなら更新なしでいいですよ。派遣だとどうしても合わない現場って出てきます。同じような仕事で、ある現場では空気みたいな扱いなのに違う現場ではプロジェクトリーダーとして重宝されたり。頑張ってもミスマッチなら精神衛生上もよくないので去るほうがいいです。

    8人が参考になると回答しました

  • まあ、部外者ですからね。 下でみてるわけでしょ。 上に行かなきゃ言われますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • 私が更新しなかった理由は様々ですが一番の理由としては 「直雇用先が見付かったから」と申し出たのが一番の理由。 最後に派遣で仕事した際にお話はしましたが。 結果的に派遣さんは企業からしたら単なる応援団みたいな感じで仕事が無くなればお引き取りを、で去るだけですから。 後はやはりその企業独特の雰囲気が掴めなかったからですね。 半年位派遣で仕事した某物流会社はセンター長がワンマンショーみたく動いてたけどね、、、 参りましたよ、アレもダメこれもダメ、で。業務用一斗缶製作する大手企業でも現場事務経理部で仕事しましたが事務所内で 意思疎通が難しい人みたいな感じが多く外部から来た私なんかは非常に仕事が遣りづらくて 半年で更新打ち切りにしてもらいましたが。 (コロナ禍前だったから会合なんかはちょくちょく有り参加はさせて頂きましたが) 現場で在庫管理担当してた派遣の方なんかは正社員から叱責ばかりされて嫌気が刺して数週間で消えるように居なくなりましたけどね。叱責と言うのは派遣さんが業務に付いて行けないのではなく元々外部から来た人材に対してそうゆう態度を取ってたかららしいけど?。 荷受け担当部門は完全な別会社の方々が仕切ってたし出荷部門も別会社が仕切ってたから正社員は両方から板挟みされて大変だったみたい。応援要員として派遣さんが入ったけど皆さん嫌気が刺して半日~一週間で消えるように居なくなり、、 今はどうなってるか分かりませんが別会社同士で業務用の意思疎通が難しいらしく正社員がトラブル処理に明け暮れてたけどね、間近で観てた派遣さんは 「とんでもない会社に来ちゃった、」と言われては辞めて行かれましたけど。 派遣会社経由で業務をやると かなり大変な目には合います。 一回目の契約更新する際には 気をつけた方が良いです。

    続きを読む
  • システムがわかりませんが、自分に業務連絡がなくて仕事ができているんですか? 私は人間関係と仕事内容に納得いかないなら、更新断るかもしれません。 いままでで自分から更新断ったのは、 上司が仕事知らなくて、意見も聞いてくれなくて、 このまま納品したらいままで数か月かけてやった仕事が、 全部やり直しになるなあ、ってわかってた時です。 あと通勤片道二時間で満員電車の時も断りました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる