教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

至急! 西濃運輸って働いて2~3年で手取り30万ぐらい 稼げるんですか?? 義理の妹の旦那が西濃で

至急! 西濃運輸って働いて2~3年で手取り30万ぐらい 稼げるんですか?? 義理の妹の旦那が西濃で「うちの旦那は、手取り30万以上あるけど、そっちの稼ぎは(旦那(義理の妹の実の兄))すくないもんねー笑」と馬鹿にしてきます。 ちなみに、地域は大阪です

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

現西濃運輸の路線ドライバーです。 担当コースにもよりますが、1年目からでも手取り35万あるコースもあります。 大阪ですとプラスで都市手当が付きますし、運賃もかなり高い地域ですので頑張って積めば高収入になります。 ボーナスもさすが大手!っていう位あります! でもねー奥さん… 拘束時間長いよ。15〜17時間当たり前。 睡眠時間4時間。歩合なので積まないと金にならない。ひどい事故したら反省金払って飼い殺し。 大手だからルールが細かい。 こんなんに馬鹿にされて悔しい?笑

共感した2

質問した人からのコメント

ご意見ありがとうございます。 スッキリしました。

回答日
2021/12/04

その他の回答2件)

  • 職種によりますが、残業次第と思います。 もしかして、住宅手当と交通費も含めて、「手取り」としているかもですね。 そう言う事を自慢する人は、オーバーに言いそうですので。 身内なら、 すごいですねー!と持ち上げておき、 うちは貧乏で貧乏で、、と言っておいた方が都合がいいですよ。 介護や法事やらで、みんなでお金を出さないといけない時に、多く負担してくれる可能性があります。 私は、親戚には究極に貧乏なふりをしています。 普通に旅行とか行きますが、慰安旅行しか行った事がないフリをしています。 だから、見栄っ張りの親戚が、お金を出してくれる事が多いです。 何歳になってもお小遣いくれる人もいます。 悔しい気持ちは分かりますが、見栄っ張りの親戚はけっこう使えますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 激務なのでそれくらいは貰わないと、って感じですよ。 途中で辞めてしまう人も多いですよ。 力仕事、長距離運転、時間制限、なかなか辛い仕事です

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業